HOME>トピックス>結婚したい男女を結びつけるためのサポート役

目次

お付き合いの人数

名古屋の結婚相談所では、基本は成婚がゴールです。入会することによって、理想とする異性との出会いを提供しているのが特徴です。外見を重視したり、性格という中身を重視したり、条件は一人一人異なります。そうした条件をヒアリングしたり、自己紹介カードなどに記載をしたりして、結婚相談所が管理しています。マッチング率というのは100%では決してないものの、条件に見合う確率の高い異性を何名かピックアップしてくれます。通常の恋愛では、一人の異性とのお付き合いですが、結婚相談所では複数の人と同時にお付き合いもでき、そこから相性を図ることができます。

不安にならないサポート

名古屋の結婚相談所では、結婚の約束をするまでを提供しているイメージですが、実際には入籍、婚約、結婚式などのその後もお付き合いができるシステムを提供しています。ちなみに、誰ともお付き合いをしてこなかった入会者に対しては、デートの誘い方からプロポーズのやり方まで、サポートしてくれます。幸せなゴールではありますが、同時に婚約では何をするのか、結婚式のタイミングなど、不安になることは続きます。結婚相談所の中には、こうした不安のタネを摘み取るためのアドバイザーにもなりますし、提携・連携する挙式会場を紹介することさえ担ってくれます。

広告募集中